☆今週のぶどう組☆


こんにちは。ぶどう組です!!


今週はぶどう組で「ゆうびんやさんごっこ」を始めてみました。


まず子ども達に絵の具で色を塗ってもらい、ポストを作りました。


ポストが出来上がると、子ども達は興味津々!!


「早くやりたいね」とお友達と会話する姿が見られました。




IMG_3045.JPG



お手紙を書く時には真剣な表情の子ども達・・・。


お手紙が出来上がると、とても嬉しそうな表情が見られましたよ。


IMG_2861.JPG



お手紙をポストに入れる際には、お手紙を大事そうにそっとポストの中に入れていましたよ。



IMG_2882.JPG



IMG_2874.JPG



IMG_2877.JPG



次の日、子ども達が郵便屋さんになって他のクラスのお友達や先生にも


「ゆうびんですよ~!!」と届けに行きました!!


IMG_3107.JPG



IMG_3108.JPG



子ども達は大好きなお友達や先生にたくさんお手紙を書いています!!


今後も、異年齢交流を持ちながら「ゆうびんやさんごっこ」を行っていきたいと思います。