避難訓練

今日は火災の避難訓練を行いました。給食室からの出火の想定です。給食さんがお鍋を叩いてみんなに火事を知らせて回りました。すぐに給食室の隣の部屋、もも組の職員が初期消火へ向かいます。

詳しくみる  

ぶどう組の体操の様子

雨が降る寒いですね。ぶどう組は、ホールで体操をしました。まずは、準備運動です。片足でバランスをとっています。今日も先週に引き続きなわとびを行いました。少しずつ上達しています

詳しくみる  

おひさまkids

今日のキッズは巧技台遊び。ボールプールや滑り台・はしご・マットトンネルを用意して遊びました。すべり台は大人気で、何度も滑り降りて遊んだり、マットトンネルを揺らしてみたりと楽しんでいました

詳しくみる  

劇団風の子 「風の一座」

今日は、楽しみにしていた劇団風の子さんによる「風の一座」を観ました。始まる前からドキドキ!!風が起こすさまざまなサプライズに、子どもたちは大歓声を上げたり喜んだり・・・小さいお友達

詳しくみる  

大寒

暦の上では大寒ですが、暖かいですね。もも組は、食育活動の一環で、ブロッコリー割きをしました。硬くて、驚きながらも小さくちぎっていました。給食に出てくると、〇〇がちぎったやつだ!と言

詳しくみる