おひさまkids

今日のキッズは巧技台遊び。ボールプールや滑り台・はしご・マットトンネルを用意して遊びました。


IMG_3281[1].JPG


すべり台は大人気で、何度も滑り降りて遊んだり、マットトンネルを揺らしてみたりと楽しんでいましたね。


ボールプールはお友だちと一緒に入ってくつろぎ、はしごはくぐるだけでなく立って渡ってみようとする姿も!


色んなことに挑戦してみようとする気持ちは大事ですね。


IMG_3284[1].JPG


もも組のお友だちが『おやつを食べよう』の手遊びを披露してくれました。


言葉の最後にある表現がとっても可愛らしかったですね。



次回は2月4日(火) サーキット遊びです。


たくさんの方のご参加をお待ちしております!




☆ここからは、保育園の様子を少しだけお伝えします。


りんご・ぶどう組は、合同で公園に行きました。


2.JPG3.JPG1.JPG


寒い1日でしたが、元気に遊びました。




すいか組も園庭であそびました。


7.JPG8.JPG




ここからは、室内の様子です。(他クラスは、お昼寝中です)


10.JPG9.JPG


お昼寝がないことにも、だんだん慣れてきました。