小岩消防署見学☆

今日は保育園全員で、小岩消防署に見学に行きました!いつもお散歩や休日にも外から消防署を眺める事は多いですが、なかなか中には入れないので、見学が出来る今日の機会に子ども達は大興奮!!ウキウ

詳しくみる  

発表会の大道具作りぶどう組&散歩いちご組

ぶどう組です。今日は、発表会で使う大道具を作りました。これは劇で使うにゃんきち号(船)です。絵の具できれいに塗りました。こちらは、海賊船。真っ黒に塗ります。もっともっと、こっ

詳しくみる  

発表会リハーサル

鹿骨区民館で、発表会のリハーサルを行いました。当日は、この幕の向こうで、どのような姿をみせてくれるか楽しみですね。出番前のりんご組です。登園時間等にご協力いただきありがとう

詳しくみる  

もも組 秋の製作

もも組です。今日は秋の製作をしました!ハサミでちょきちょき...今回は線に沿って切る事に挑戦しています。ハサミの位置の調節が難しい様子でしたが、みんな真剣な表情で取り組んでいましたよ。

詳しくみる  

法人合同避難訓練

今日はおひさま保育園全体で一斉に行う、法人合同避難訓練がありました。10時に震度6の地震が発生し、給食室からの出火を想定とした訓練を行いました。地震発生の合図と共に、各クラス布団や机の下

詳しくみる