りんご組 リズムあそび

今日はりんご組の様子をお知らせします。ホールでリズム遊びをしました。ウサギになったり、あひるになったり、とんぼ、かめ、金魚、わに・・・・いろんな動物になりましたよ。いちご組の小さい

詳しくみる  

ひまわりとミニトマトの種植え

すいか組です。今日はすいか組が栽培するジャンボひまわりの種植えとミニトマトの苗植えを行いました。まずはみんなで土おこし。大きなスコップを持って、みんなで土を混ぜました。そこからプラン

詳しくみる  

暑くなりましたね

今日は、暑くなりましたね。各クラスの様子をお伝えします。いちご組は、ホールであそびました。一本橋をバランスをとりながらわたり、トンネルをハイハイして楽しみました。その頃テラス

詳しくみる  

気まぐれスペシャルデー!!

こんにちは!!今日はあいにくのお天気となりましたね。幼児クラスでスペシャルデーをしました!!まずは、階段を使った滑り台!!子ども達は「はやくやってみたい~!!」と大喜び。始めはドキド

詳しくみる  

月曜日・・・今週も始まりました!

今週も朝の集いから元気にスタートです。みんなでリズムにあわせて踊っています。体操「はれマーク」です。次はもも組の給食の様子です。今日はキーマカレーと春野菜スープ、かむかむサラ

詳しくみる