りんご組 リズムあそび

IMG_7020[1].JPG


今日はりんご組の様子をお知らせします。


ホールでリズム遊びをしました。


ウサギになったり、あひるになったり、とんぼ、かめ、金魚、わに・・・・いろんな動物になりましたよ。


IMG_7013[1].JPG


いちご組の小さいお友達もホールに遊びに来て、一緒に動きました。


先生たちの見本を見ながら、楽しそうに参加できています。


わにさんはね、あごを低くして足の親指を使うんだよ。


かっこいいわにさんが、たくさん進んできました!


IMG_7031[1].JPG


次は自転車!


お尻まで上げられるかな?


音楽に合わせて自転車をこぐように足を動かします。


頑張れ~!まわりから声援があがります。


IMG_7051[1].JPG


からだを動かしたら、汗びっしょり。


「あー楽しかった!!またやりたい!」 そんな声が沢山聞かれました。




気温が高くなり、慣れない身体は大人も子どもも疲れています。


週末はからだをゆっくり休めてくださいね。