12月18日(水)はっぴーでー

 今月のはっぴーでーは、ぶどうグループを紹介!ホールで、巧技台や滑り台、マットなどを組み合わせたサーキットを行いました。 初めは「こんなの簡単だよ~」と言っていた子ども達.

詳しくみる  

子育て広場

本日、子育て広場がありました。クリスマス製作ということでシール貼りやお絵描きをして雪だるまを作りました。他にもわらべうた等のふれ合い遊びをしたり、楽器を鳴らしてみたり、盛沢山な内容でした

詳しくみる  

魚の解体

本日は、ホールにて魚の解体を行いました。 子ども達は、キングサーモンを見ると「すごいね」「大きいね」と興味津々な様子でした。 キングサーモンについてのクイズをしたり、捌いている様子を

詳しくみる  

発表会

本日は第10回発表会を行いました。 1歳児:ふるふるフルーツ 2歳児:30匹のこぶた 3歳児:ピーマンマンとかぜひきキン 4歳児:虹のペンキ屋さんとかみなりくん

詳しくみる  

避難訓練

12月11 日(水)避難訓練がありました。地震が発生し、園庭に避難しました。その後、津波警報が発令されて急いでホールへ避難する。という流れを行いました。西小岩は津波警報の際は2階に

詳しくみる