ぱんだ・うさぎ組 劇ごっこ

ぱんだ・うさぎ組では「11ぴきのねこふくろのなか」の絵本を題材にして「26ぴきのねこふくろのなか」という劇ごっこをして遊びました。劇の中には体育で行っている鉄棒や跳び箱のぼり、子ども達

詳しくみる  

もうすぐクリスマス。サンタさん来るかなー

もうすぐクリスマス。子ども達はワクワクしています。クリスマスツリーが大好きで戸外遊びのたびにお友達とお話をしながら見ています。あれ???何か映ってる!!!!!オーナメントに自分

詳しくみる  

子どもは風の子

こんにちは。あひる組です。今年ももうすぐ終わりです。寒さも一段と厳しくなってきましたが、子ども達は元気いっぱいです。今日もたくさん園庭遊びを楽しみました。三輪車を乗ったり、車輪を逆さまに

詳しくみる  

3歳児 お散歩

こんにちは!朝は冷え込みましたが、日中はとても天候の良い1日でしたね。ぺんぎん・こあら組は散歩に行きました。初めて行く公園にとても楽しそうに遊んでいましたよ。散歩の様子です。

詳しくみる  

5歳児発表会

こんにちは。日差しがあり、暖かさを感じる日でしたね。今日は5歳児の発表会がありました。登園時から「緊張する~」と話していた子ども達でしたが舞台の上では堂々と台詞を言う姿が見られとても素

詳しくみる