ひよこ組です

こんにちは。今日はホール遊びをしました。ホールに行くのは2回目!!階段をのぼる時から嬉しそうな表情を見せる子ども達。2階に行くのが新鮮な様子です。ホールでは玉入れの玉を投げたり、拾っ

詳しくみる  

ぺんぎん・こあら組 ホール遊び

ぺんぎん、こあら組さんはホールで遊びました。遊び方やお約束を上手に聞いています。いざスタート!巧技台遊び、鉄棒で身体を動かした後は、簡単なゲームでボール送りゲームをしたりリトミッ

詳しくみる  

ホール遊び+園庭での出来事

今日はとってもいいお天気でしたね。走ると汗だくになるくらいでした。ホールでは、巧技台やマット、一本橋や梯子を組み合わせて4つのコースを作り、楽しく身体を動かしました。

詳しくみる  

ホールで遊びました☆2歳児☆

こんにちは、2歳児あひる組です。今日は進級して初めてホールに行って遊びました。並んだ巧技台にワクワクの表情で、保育士がお手本で跳んだり潜ったりしていると「おお~!」と拍手をしてくれました

詳しくみる  

新しい絵本が増えました!

5月より絵本の貸し出しコーナーを再開しました。新しく昔話の絵本39冊を増刷したのでご家庭で楽しんでくださいね。

詳しくみる