ホール遊び+園庭での出来事


今日はとってもいいお天気でしたね。


走ると汗だくになるくらいでした。



ホールでは、巧技台やマット、一本橋や梯子を組み合わせて4つのコースを作り、楽しく身体を動かしました。



IMG_0936.JPG


IMG_0915.JPG


IMG_0906.JPG


IMG_0904.JPG


IMG_0931.JPG


IMG_0948.JPG


IMG_0950.JPG


IMG_0944.JPG


IMG_0942.JPG


IMG_0954.JPG


IMG_0952.JPG




ホールで遊んだ後は、水分補給をして園庭に行きました。



水道の上を見るとたわしが一つありました。


それを見た子どもたちは「なにこれー!!もしゃもしゃしててかわいい!!」と手に取り、みんなに見せて回っていました。



IMG_0972.JPG



「これなんていうの?」



IMG_0974.JPG



「これたわしって言うんだって!!」



IMG_0986.JPG



「どうやって使うんだろう・・・・・」



IMG_0979.JPG



「こうかな!!!」



新たな発見を友達と、嬉しそうに話していました。