ひよこ組です

こんにちは。


今日はホール遊びをしました。


ホールに行くのは2回目!!階段をのぼる時から嬉しそうな表情を見せる子ども達。


2階に行くのが新鮮な様子です。


ホールでは玉入れの玉を投げたり、拾ったりして腕を動かす練習。


IMG_0501.JPG


持ちやすいサイズで大事そうに握りしめている子もいて可愛いひよこ組さん!


IMG_0504.JPG


IMG_0507.JPG


IMG_0512.JPG


滑り台やトンネル、ベンチくぐりを設定しましたがどれも楽しい様子で繰り返し遊んでいました。


IMG_0500.JPG


IMG_0509.JPG


滑り台の下が落ち着くのかちょっと休憩・・・


IMG_0519.JPG


テラスに出て園庭にいる友達に手をふったり「おーい!!」と声掛けしたり


電車を指差しして報告してくれていましたよ~


IMG_0523.JPG


園に慣れてきたようで笑顔も増えていてうれしく思います。


これからも沢山楽しいことをして、笑顔いっぱいの園生活を送れるようにしていきたいと思います。