5歳児リモート交流会

今日は西小岩、清新第二、新堀、清新のおひさま保育園がリモートで交流しました。画面に自分の顔や、お友達の顔が映ると大喜びでした。交流の内容は体操や玉入れ、尻文字クイズなど盛りだくさ

詳しくみる  

新聞遊び

ひよこ組さんは新聞遊びをしました。細く裂いたり、くしゃくしゃにしたり・・・おもいっきり楽しみました!

詳しくみる  

今日のひよこ組です。

今日はあひる組のお部屋で沢山遊びました。楽しく遊んでいる様子です。いつもと違うおもちゃに興味津々で集中して遊んでいました!遊び方もお兄さん、お姉さんになって成長を感じます。

詳しくみる  

2歳児 あひる組

 こんにちは。今日はあひる組におでん屋さんがやってきてみんなでおでんの買い物をしました。沢山ある具材の中から「何にしようかな~?」と考えながらお皿によそっていましたがト

詳しくみる  

外遊びの様子♬

  朝からとっても良い天気!ぞう組(5歳児)とひよこ組(1歳児)が園庭で一緒になると、素敵な場面が沢山見られます。先に外に出ていたぞう組さん。後から、ひよこ組の小さなお友だちが出てくると

詳しくみる