2歳児 あひる組

 こんにちは。


今日はあひる組におでん屋さんがやってきて


IMG_5158.JPG


みんなでおでんの買い物をしました。



IMG_5168.JPG




沢山ある具材の中から「何にしようかな~?」と考えながら


IMG_5165.JPG


IMG_5179.JPG


お皿によそっていましたがトングで取ることが中々難しい様子・・・


IMG_5167.JPG



具材を入れた後は、お玉でしっかりスープを入れていました。


IMG_5176.JPG



買い物の後は、自分専用のお鍋に具材をのせて貼り付け!自分で選んだことが楽しかったのか、ルンルンで糊張りする子ども達。



IMG_52070.jpg




「おかわりする~」と鍋にのりきらない程買う姿も見られ、「こんないっぱい食べられないよ~ママとパパにあげようか」ともお話していました。


IMG_5172.JPG


IMG_5175.JPG



出来上がったおでんはお部屋に飾ったのでぜひ召し上がってくださいね。