無題

 4歳児クラス、ぱんだ組・うさぎ組の皆で、チューリップの球根を植えました。事前に球根を見ながら、形や植え方についてお話しをしました。戸外でプランターの前に集まって、友達と一緒に植えていき

詳しくみる  

避難訓練

本日、避難訓練を行いました。事務所が火事になったという設定で、乳児クラスは1歳児プール側テラス、幼児クラスは西小岩一丁目児童遊園へ避難しました。職員の指示に従い、速やかに避難する事が出来

詳しくみる  

てふてふ れぽうと♡

 朝夕の寒さが少しずつ強くなってきましたが、日中は陽射しが暖かく、子ども達も元気に走り回って楽しげです。てふてふ れぽうと♡ その2です。蝶の幼虫は、蛹の準備に向けて頑張っているかな? 

詳しくみる  

★ひよこ組★お散歩に行ったよ

こんにちは。ひよこ組ちゅーりっぷ組です。今日は園周辺のお散歩に行きました。歩道橋を渡って行きかう車に手を振ったよ!消防車が通って大興奮でした。

詳しくみる