てふてふ れぽうと♡

 朝夕の寒さが少しずつ強くなってきましたが、日中は陽射しが暖かく、子ども達も元気に走り回って楽しげです。


てふてふ れぽうと♡ その2です。蝶の幼虫は、蛹の準備に向けて頑張っているかな?


 ・・・・ いなくなってました・・・・。どうやらもっと居心地の良い場所へ、お引越しされたようです。


れぽうと2回目にして、早くも終了? 実は、幼虫さんを見つけた時に蛹になっている子(子?)もいたんです。(写真奥の角)


その1 その2こちらはすでに蛹化して、身体(身体?)も細~い糸で固定されてます。幼虫からの変化をお伝えする為に、一人目ちゃんに注目してこちらはスルーしていましたが、幼虫側の諸事情により選手交代という事で・・・。以降は、この子(子?)を暖かく見守っていきたいと思います。