芽が出たよ!

 こんにちは、ぞう組です。今日も暑い一日でしたね。みんなで、植えた野菜の苗やひまわりはどうなったかな?「あっ、芽が出てる!」大興奮のぞう組さん。「ねぇ、ねぇ、見て見て~。」あひる

詳しくみる  

ぞう組 苗植え

今日は、ぞう組さんがきゅうりとゴーヤ、ひまわりを植えました。ひまわりは一人一つ種をもらうと、「ひまわりの種ってこんなに小さいんだね」など興味津々な様子で行っていました。ゴー

詳しくみる  

気持ちがいいな!

 段々と気温が高くなり、暑さが厳しい季節になってきました。園庭では、元気にボールを追いかけたり、蟻やダンゴムシ探しに夢中になる子どもたち。 そこへ、職員がホースで水まきをすると、子どもた

詳しくみる  

早く大きくなぁ~れ!

天気の良い日が続いていますね。子ども達は汗をかきながら戸外遊びを楽しんでいます。そんな中、3歳児クラスはトマトの苗、4歳児はナスとピーマンの苗を植えました。「早く大きくな~れ!」

詳しくみる  

いっぱいの笑顔!

 保護者の皆様、コロナウイルスによる緊急事態宣言時は、登園自粛のご協力を頂き、ありがとうございました。元気いっぱいの子どもたちに会うことが出来、お家で過ごしていた時の出来事など笑顔で話して

詳しくみる