早く大きくなぁ~れ!

天気の良い日が続いていますね。


子ども達は汗をかきながら戸外遊びを楽しんでいます。


そんな中、3歳児クラスはトマトの苗、


4歳児はナスとピーマンの苗を植えました。


IMG_8928.JPG


IMG_8943.JPG


「早く大きくな~れ!」待ち遠しく覗き込む


3歳児さんでした。


IMG_8930.JPG


4歳児さんは、「何色の花が咲くのかな?」とみんなで考えてみました。


「ナスは紫だから、紫色の花。ピーマンは緑だから緑色の花かな。」


ちゃんと理由もあるようです。


IMG_8942.JPG


お部屋に帰ってから、図鑑で答え合わせをしてみました。


ナスは紫で正解!でもピーマンは白い花が咲くんだね。


写真を見て、子ども達はビックリしていました。


また一つ勉強になりましたね。