~☆節分会☆~

今日は、節分会がありました!子どもたちは事前に作っておいた鬼のお面を付けて、準備ばっちりです♪果たして鬼退治をする事が出来たのでしょうか!各クラスを覗いてみましょう♪【ひよこ組】

詳しくみる  

☆うさぎ組 鬼のお面作り☆

2月といえば節分!皆で鬼のお面作りをしましたよ。まずは、好きな色を紙皿に塗っていきます。「赤鬼にしようなかな?」「青鬼にしようかな?」と色を選ぶ時からワクワク。クレヨンで顔を描き、牙

詳しくみる  

☆りす組☆~豆まき準備~

 今日は明日の節分会に向けて新聞紙を丸めて「豆」を作りました♪新聞紙を「ギュッ、ギュッ」と握って豆の完成‼明日、鬼を退治するための練習を開始!「鬼は外!」と今から気合十

詳しくみる  

☆ひよこ組☆

こんにちは!2月に入り、いよいよひよこ組の生活も残り丸2ヶ月となりましたね。さて、今回はもうすぐ行われる節分会に向けたお面作りの様子を少しご紹介します♪水性ペンで殴り書きをし

詳しくみる