~☆節分会☆~


今日は、節分会がありました!


子どもたちは事前に作っておいた鬼のお面を付けて、準備ばっちりです♪


果たして鬼退治をする事が出来たのでしょうか!


各クラスを覗いてみましょう♪


【ひよこ組】


初めての節分で、鬼を目の前にしたひよこ組のお友だち。


自分たちで作った豆を投げ、上手にやっつける事が出来ました!



IMG_4340[1].JPG



【りす組】


りす組では、黄色の豆を作って鬼退治!!!


「鬼は外!福は内!」と言いながら、大きな口をあけた青鬼を退治する事が出来ました♪


担任の先生がお面を付けるとニコニコで退治していましたよ!



IMG_3296[1].JPG



幼児クラスのお友だちは、ホールで大きな鬼を退治しました!


【うさぎ組】


なかなか倒れない鬼に苦戦しながらも、皆で力を合わせて豆をまき見事倒す事に成功!


箱の中から出て来る柊の葉に目を丸くしていました!



IMG_1996[1].JPG



【くま組】


皆で力を合わせて勢いよく豆をまくくま組さん。


三箱分一気に倒れた時は、大盛り上がりでした!!!


IMG_2005[1].JPG





【ぞう組】


自分の中にいる鬼を聞かれると、様々な鬼が出て来てその鬼を倒す為にメラメラ燃えるぞう組さん。


勢い良く投げる豆はとても早く、皆で力を合わせるとすぐに鬼が倒れてしまうほどでした!


IMG_2013[1].JPG






みんなが頑張って倒してくれたおかげで、鬼をみんな退治する事が出来ました!!!


IMG_4603[1].JPG



節分にちなんだ給食も喜んで食べ進めていましたよ☆