10月 お誕生日会

10月生まれのお友だちのお誕生日会がありました☆ひよこ組では3名のお友だちが10月で2歳を迎えました!素敵なお誕生日カードを受け取った後はお楽しみで『ひよこちゃんこんなになっちゃっ

詳しくみる  

避難訓練

今日は避難訓練を行いました。地震の後に津波が発生されたことを想定して、園庭に避難後保育園の前にある「春江町住宅2号棟」に避難しました。初めての経験でしたがみんな無事に階段を上りきる

詳しくみる  

第18回 運動会

昨日が台風の中、運動会に参加していただきありがとうございました。また、今日は炎天下の中ありがとうございました。保護者の方の温かい声援と、労いの言葉を頂きまして感謝いたします。今日はゆっ

詳しくみる  

どんぐりころころ~♪

こんにちは。うさぎ組です!!今日は、篠崎公園(通称どんぐり公園)まで行ってきました。少し早めに園を出発し、みんなでさんぽの歌を唄いながら楽しく歩きました。公園では、クヌギの実が沢山落ち

詳しくみる