どんぐりころころ~♪

こんにちは。うさぎ組です!!


今日は、篠崎公園(通称どんぐり公園)まで行ってきました。


少し早めに園を出発し、みんなでさんぽの歌を唄いながら楽しく歩きました。


公園では、クヌギの実が沢山落ちていました。


DSCN8732[1].JPG


みんな「大きなどんぐり~」と大喜びで拾っていました。


公園内の遊具で遊んだり、ドッグランにいた犬を見たりしながら大はしゃぎで遊んできました。


DSCN8736[1].JPG


DSCN8756[1].JPG


今日一番の盛り上がりは帰りに寄った消防署!!


裏から覗いていたら消防士さんが来てくれ、少しお話をしてくれました。


最後には「いつも守ってくれてありがとう」と挨拶をし、保育園に戻ってきました。


DSCN8761[1].JPG


24日のお散歩遠足に向けて遠出の散歩に行きましたが、とても上手に歩いていました。


帰ったら、今日の感想を是非聞いてみて下さいね。