12月の子育てひろばを行いました

 

12月に入りすっかり寒くなりましたね。

今年も残り1ヶ月を切りましたが、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。

そんな保育園のお友だちと一緒に、子育てひろばに遊びに来てくれたお友だちがホールでリズム遊びをしました。

 

 

今日、遊びに来てくれたのは1歳児クラスのいちご組。 

子育てに来てくれたお友だちには場所に慣れていなかったり、いちご組のことを見ていた子もいましたが、楽しそうに真似っこ出来たお友だちもいましたよ。

 

 

IMG_6015.JPG

 

 

 

リズム遊びの後は巧技台で滑り台や鉄棒などのサーキット遊びをしました。

 

 

来たときは緊張していたお友だちも最後はニコニコで遊んでいましたよ。

 

 

 

 

IMG_6018.JPG

 

 

IMG_6022.JPG

 

 

IMG_6016.JPG

 

 

 

次回は12月19日(火)クリスマスツリーの制作を行う予定です。

 

 

次回のご参加もお待ちしています!