子育てひろばを行いました!

 

日差しが強さを増し、夏の兆しを感じる季節となりましたね。

 

さて、本日は子育てひろばを行いました!

ホールで、ボールプールや盆踊りを行い夏らしく楽しみました!

 

簡単に自己紹介をしていただいたあと、たくさんのボールが入ったプールの中に入って、全身でボールの感触を感じたり、つかんだり投げたりしながら思いおもいにボールプールを満喫していました。

 

IMG_4970.jpg

 

IMG_4972.JPG

 

IMG_4976.JPG

 

 

その後は、在園児といっしょに盆踊り♪

すこし緊張気味の2歳児のお友だちといっしょに「もったいないばあさん音頭」「アンパンマン音頭」を一緒に踊りました!

 

最後に「ねこのお医者さん」のパネルシアターをみんなで見て、楽しい時間はあっという間でした。

 

本日ご参加いただきました皆様、暑い中ありがとうございました!

 

次回は7月19日(水)10:00~11:00となっております!

ホールにて、手作りうちわをみんなで作る予定となっておりますので、是非お越しください✨