2月☆お誕生日給食

今日はお誕生日給食の日でした。2月のお誕生日給食メニューは...《 給食 》・バターライス・鶏肉のマーマレード焼き・チーズサラダ・ポテト焼き・ちんげん菜とあさりのスープ・り

詳しくみる  

節分メニュー

今日は2月3日節分の日ということで今日の給食は節分メニューでした!メニューをご紹介します!《給食》・鬼と金棒ライス・味噌納豆和え・菜の花けんちん汁《おやつ》・もっちりバナ

詳しくみる  

今日は節分

今日は節分ですね。節分は新しい年を元気に過ごせるように願いを込め、悪いことが起きないように鬼の苦手な豆をまいて悪い鬼を追い払う日とされています。今の時期に節分はもってこいの日本の伝統行事では

詳しくみる  

めろんぐみ お製作☆

今日は良いお天気でしたね。今日も元気に登園してくるめろんさん。本日の製作はお別れ会の装飾を作りました。飾りはどんなものが良いのか、子どもたちで話し合って一生懸命考えました。

詳しくみる