ぶどう組☆組体操

こんにちは!日中は日差しが出て暖かい日もありますが、風が涼しく秋らしくなってきましたね!9月になりぶどう組は運動会へ向けて心を一つに組体操の練習をしています☆忍者座りもかっ

詳しくみる  

めろん組 ☆チャレンジスポーツ☆

今日は気持ちのお天気でしたね!!本日は、みんなが待ちに待ったチャレンジスポーツを行いました!講師の先生の動きや合図を見て準備体操を行っています。「からだがのびるーーー!」

詳しくみる  

小麦粉粘土をやったよ!~いちご組ケーキグループ~

今週は急に肌寒い日が続きましたね。まだ暑かったり寒かったり不安定な日がありそうなので体調管理に気を付けていきましょう。昨日いちご組は小麦粉粘土をして遊びました。小麦粉から粘土になるまでを見

詳しくみる  

リズム遊びと昆虫太極拳!

暑かった夏の日が嘘のように、あっという間に涼しい日が続きもう秋が近くに来ている事を感じます。。。お部屋でブロックやパズル、ぬり絵等好きな遊びを楽しみながらも、今日の活動に興味津々のみかん

詳しくみる  

引き取り、引き渡し訓練

本日は引き渡し訓練です。警戒宣言が解除され、現在園児は各クラスで安全に過ごしています。引き取りカードにキーワードを記入して持参してください。落ち着いてお子様のお迎えをお願い致します。

詳しくみる