おばけのできあがり~さくらんぼケーキグループ

今日から梅雨明け!!今日のお空はとっても青くて入道雲がきれいでしたね。今週のケーキグループさんはこつこつとおばけ作りをして過ごしていました。夏と言えばおばけ!保育園ではおばけが出て来る絵

詳しくみる  

ホール遊び ~さくらんぼ組ドーナツグループ~

とても暑く、いい天気でしたね。今日はホールでピアノの音に合わせながらリズム遊びを行いました。おうまのおやこやどんぐりころころ等の曲次々に変わる曲をよく聞き分け楽しむドーナツグループ

詳しくみる  

七夕☆

今日は七夕ですね☆七夕は、物織の上手な織姫のように「物事が上達しますように」と、お願いをしたのが始まりだと言われているようです。笹の葉に飾ると、織姫と彦星の力で願い事が叶えられたり

詳しくみる  

楽しかった夏まつり ~みかん組の夏まつりはまだまだ継続中!~

楽しみにしていた夏まつり。夏まつり当日は「今日はみかん組の番だよね」と嬉しそうに話すみかん組のお友だち。お面をつけて準備完了!目がキラキラ輝いていました。そんなみかん組の夏まつりの様

詳しくみる