おばけのできあがり~さくらんぼケーキグループ

今日から梅雨明け!!今日のお空はとっても青くて入道雲がきれいでしたね。


今週のケーキグループさんはこつこつとおばけ作りをして過ごしていました。


夏と言えばおばけ!保育園ではおばけが出て来る絵本やパネルシアターが大人気!!IMG_4779.JPG先生の手本がこちら。手を絵の具で真っ白にした姿をみせると「わ!先生手...やりすぎ。」と言うような表情を見せていました。が、そのくらいダイナミックの方が面白い!!そんなの気にしない!と伝え...


さぁ次はみんなの番!


自分の手を使って自由にぬりぬり~。子どもたちなりにおばけのイメージを膨らませて描いてくれていましたよ。


IMG_4777.JPGIMG_4776.JPGIMG_4778.JPG


ばけちゃまの音楽を流しながら楽しい雰囲気の中でスタートすると、身体を揺らしたり歌を唄ったりとノリノリで楽しんでいました。


IMG_4896.JPGIMG_4894.JPGIMG_4882.JPGIMG_4890.JPGIMG_4887.JPG


お口もぬりぬり~。シールでおめめも貼って...IMG_4909.JPGIMG_4908.JPGIMG_4910.JPGIMG_4911.JPG


とってもオリジナル感たっぷりな作品が仕上がりました。8月はお部屋に可愛いおばけちゃん達が飾られる予定です。


手はおひざ。で待つ姿勢も最近はしっかりできるようになってきているんですよ。かっこいい!IMG_4907.JPGIMG_4905.JPGIMG_4904.JPG


IMG_4897.JPGIMG_4898.JPG


また園庭にはさくらんぼ組のアサガオも綺麗に咲いています。めろん組さんの枝豆も気になりいつも観察しているみんな。


「とりたいな」という気持ちとの葛藤をしている姿がなんとも可愛らしいです。


お迎えの際、ぜひお子さんと観察してみて下さいね。