久し振りの園外遊び~めろん組~

今日も朝からホール遊びを行い元気いっぱいのめろん組さん。来月は大きな行事の運動会を予定しているので、毎日パラバルーンやリレーの練習を頑張っています!そんな今日は、久しぶりに園外へ出掛ける事

詳しくみる  

本日の引き取り避難訓練

本日は引き取り避難訓練です。16時20分に警戒宣言が解除され、園児は無事保育園で安全に過ごしています。現在さくらんぼ組で保育しています。引き取りカードにキーワードを記入して持参してくださ

詳しくみる  

本日の引き取り避難訓練 予定通り実施します

本日、15時35分に警戒宣言が発令されることを想定し、引き渡し訓練を行います。 河川の氾濫が予想されるので、第四葛西小学校の3階に避難します。また、引き渡し開始時間は16時~16時半とな

詳しくみる  

いちご組~お散歩~

プール遊びも終わり、みんなで第四葛西小学校まで散歩に行きました。久し振りのお散歩にウキウキの子ども達。時々吹いた風に「気持ちいいね~」と帽子から出た髪を揺らしていました。学

詳しくみる