久し振りの園外遊び~めろん組~

今日も朝からホール遊びを行い元気いっぱいのめろん組さん。来月は大きな行事の運動会を予定しているので、毎日パラバルーンやリレーの練習を頑張っています!


そんな今日は、久しぶりに園外へ出掛ける事にしました♬


「みんなが毎日、運動会の練習を頑張っているので、今日はこれから公園へ出かけたいと思いまーす」と言うと、めろん組さんは「やったー!久しぶりの公園だー!」と大喜び(^^♪


水分補給をしっかり行い、いざおひさま公園へ!!


今日は、実習生のお姉さんがめろん組に入ってくれました。


IMG_5172.JPGIMG_5192.JPGIMG_5193.JPGIMG_5171.JPGIMG_5181.JPGIMG_5195.JPGIMG_5186.JPG


虫探しにも夢中になっていましたよ。IMG_5205.JPGIMG_5206.JPGIMG_5196.JPGIMG_5213.JPG


カブトムシの死骸を見つけた!と自慢げな男の子達。子どもっていろいろと探すのが得意ですよね♫IMG_5199.JPG


時計の針が10を指すと「せんせーい!集まる時間だよね?」とちょっぴり残念そうな表情を見せていました。が、ここはしっかりと約束事を守りすぐに集まる事ができていました。


また、練習を頑張って園外に出かけたいと思います(^^♪