5歳児 ひまわり組

あっという間に8月に入りました。

ひまわり組のお友だちは暑さに負けず毎日元気に登園しています!

制作では、水性ペンと霧吹きを使いにじみ絵をしました。どのように色がにじむのかワクワク。

どんな模様になったのかな?

IMG_3986.JPG

感触遊びで氷の中に入っているものを救出する遊びをしました。

どうしたら早く氷が溶けるのか友だちと考えながら楽しみ、氷の冷たさにも気持ちよさを感じていましたよ。みんな無事に救出できていました!

IMG_4056.JPG

IMG_4060.JPG

ホールでは職員が研修で学んできたゲーム遊びを提供し楽しみました。

さすが年長児ルールの理解が早く、ルールを守って遊ぼうという意識も見られみんなが楽しんで遊んでいましたよ!
​​​​​​InkedIMG_4103.jpg

InkedIMG_4107.jpg

InkedIMG_4106.jpg

食育活動ではお米を洗いました。

InkedIMG_3980.jpg

室内遊びでも友だちと考え一つの作品を作る姿や時間をかけじっくりと作りたいものを完成させていましたよ。

InkedIMG_3998.jpg

IMG_4127.JPG

IMG_4130.JPG

暑さに負けず夏を楽しんでいきたいと思います。
​​​​​​