令和4年度入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら、園にご連絡くださ

詳しくみる  

たんぽぽ組

運動会に向け、運動会で使う動物のお面や、応援旗の制作をしました。保育園に入園して初めての運動会。巧技台や体操をするときは笑顔をたくさん見せてくれ、運動会に期待感が持てるよう楽しい雰囲気で

詳しくみる  

今日は何をしていたかな?

朝晩の気温差が大きく体調を崩していませんか?今日の日中は、気温が上がり日差しもありましたが、また明日から雨模様のようですね・・・今日はそれぞれのクラスをご紹介!まずは、すみれ組です

詳しくみる  

ひまわり組

今日はホールで二人三脚をして遊びました。お友達と協力してゴールを目指します。障害物をまたいだり、ボールを蹴ったりと、ただ歩いては終わりません。それも楽しみながら行なえていました。

詳しくみる  

すみれ組のおやつの時間です!

今日は良く晴れて暑い1日でしたね。午前中は運動会のお遊戯を園庭で行いました。黄色のポンポンを持ち、とてもかわいく踊っていましたよ。当日が楽しみですね。おやつはおにぎりでした。お友達と一緒に美

詳しくみる