カブトムシがやってきたよ!

子ども達が大好きなカブトムシが保育園にやってきました!飼育ケースをみんなで囲い、カブトムシ会議を開いているようで可愛かったです。大切に育てていきたいと思います。

詳しくみる  

園庭のひまわりが咲き始めました。

  昨日までとは違い過ごしやすく園庭で遊びました。セミの抜け殻を見つけ「自分の靴に飾ってみたよ。」とうれしそうに声をかけてポーズ。 種まきをしたお兄さん、お姉さんが誇らしげに「私たち

詳しくみる  

片栗粉スライムと氷遊びをしたよ!

先ずはみんなに片栗粉スライムを紹介しました。みんなギュッと固まったものが急に液状化する事に驚いていました。「早く触ってみたい」と声も上がったので早速始めました。小さな手のひらから零れ

詳しくみる  

ひまわり組

台風が過ぎ、連日暑い日が続いていますね。今日はお部屋で過ごしました。「ミッケ」を見ています。見つけられたかな?ラキューでショベルカー作りに挑戦中です。難しいようです。レゴブロック

詳しくみる  

ホール遊び

うだるような暑さとは今日のような日のことを言うのですね。園庭遊びも危険なのでホールで初めてのトランポリンに挑戦しました。初めは先生と一緒に慎重に。そのうち慣れてくると飛び方も一気に

詳しくみる