すみれ組 プールに入ったよ!

青空の下、久しぶりのプールに入りました。ポーズ、かっこいいでしょ。友達と一緒に泳ぐと楽しいね。水しぶきを浴びみんな気持ち良さそうでした。いい笑顔が素敵ですね!!またみんなでプ

詳しくみる  

ひまわり組

今日は久ぶりに青空が晴れ渡りましたね。ひまわり組は水遊びをしました。友達と水を掛け合ったり、楽しく遊んでいました。

詳しくみる  

せみの孵化を見たよ

セミが孵化するところを偶然見つけ、みんなで観察しました。30分くらいかけゆっくり殻を破って出てくる姿に子ども達は大興奮でした!!「せみの赤ちゃんの色はきれいだね」と大発見と驚きの連続

詳しくみる  

感触遊び

こんにちは。ちゅうりっぷ組です。今日はお部屋で感触遊びを楽しみました。寒天のような感触のプニプニボールを用意すると、「早く触りたい」と言っていた子ども達!いざ触ってみると・・・「気持

詳しくみる  

ひまわりをスケッチしました

ひまわり組です。今日は、雨が上がっていた午前中に園庭のひまわりのスケッチをしました。背の高さを大きく超えてたくさんの花が咲いています。テーブルを出してじっくり描きましたよ。上

詳しくみる