たんぽぽぐみ

今日は感触遊び「氷あそび」をしました。四角いちいさな氷と、丸い少し大きい氷をタライに入れると興味津々に手を伸ばし、氷に触れていました。触ると冷たく、つるつるとしていて「冷たいね」「

詳しくみる  

こすもす組 パラバルーン頑張っています!

今日もパラバルーンをやりました。回を重ねるごとに上手になってきていて、子ども達の吸収する力はすごいなぁ...と感じています。「楽しいね!!」「おやま」がきれいに膨らみました。前回なか

詳しくみる  

こすもす組です!

お天気が心配でしたが、園庭でリレーをしました。「がんばれ!がんばれ~!」と自分のチームを応援して、自分の番になると真剣な表情で走る子ども達です。アンカーのお友達です!!「やったぁ、白

詳しくみる  

ひまわり組 引き渡し訓練

今日はひまわり組の引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様、お仕事がお忙しい中、たくさんの方に訓練にご参加いただきありがとうございました。震度5の地震を想定した訓練を行い、子ども達は安全に

詳しくみる  

今週のたんぽぽ組

水曜日は園庭で遊びました。涼しく風が吹くと少し肌寒く感じる日でしたね。園庭ではフラフープやコンビカー、追いかけっこをして遊びました。避難訓練がありホールへ避難しました。初めて

詳しくみる