今週のたんぽぽ組


水曜日は園庭で遊びました。


涼しく風が吹くと少し肌寒く感じる日でしたね。


園庭ではフラフープやコンビカー、追いかけっこをして遊びました。


IMG_1484[1].JPG


IMG_1493[1].JPG


0c0a0ffa009a5247ec5ac07f087f1a8f0e9ee856[1].jpg


避難訓練がありホールへ避難しました。


初めて防災頭巾を被りました。


IMG_1518[1].JPG



木曜日はホールで遊びました。



巧技台のよじ登り、ジャンプ・大型積み木を使って電車ごっこなどをして遊びました。


大型積み木の上でダンスを踊る姿やお友だちを優しくくすぐるも見られましたよ。


IMG_1526[1].JPG


IMG_1536[1].JPGIMG_1543[1].JPGIMG_1532[1].JPGIMG_1547[1].JPG



今日は片栗粉ねんどをしました。


初めての感触に驚く子や、楽しむ子と様々でした。


IMG_1556[1].JPG


IMG_1564_LI.jpg


ダイナミックに楽しんでいますね。


IMG_1589[1].JPGIMG_1597[1].JPG


遊びを通して、いろいろな経験を楽しんでもらえたらいいなと思っています。