こすもす組です

今日は、ひまわり組の卒園式総練習でした。在園児の代表でこすもす組が見学させてもらいました。証書授与で将来の夢を発表するひまわりさん。真剣な表情で聞いていました。先日、こすもす組から

詳しくみる  

たんぽぽぐみです

最近のたんぽぽ組の様子です。粘土で遊びました。粘土を手の平で潰して平たく伸ばし、チューリップやバス、キャンディーなどの型抜きをしましたよ。保育士が「丸める時は手でこねこねするんだよ」と伝

詳しくみる  

今週のすみれ組の様子

3月に入り気温が暖かい日が増えてきましたね。水曜日に散歩に行ってきました。桜の開花はまだでずが少しずつ芽も膨らみ始め季節は春ですね。子ども達は友達と一緒に手を繫ぎ歩いたり公園では鬼ごっこを

詳しくみる  

お別れ会

ひまわり組さんに今までの感謝を込めてお別れ会をしました。ホールで乳児クラス・幼児クラスで時間を分けて行いました。たんぽぽ組さんから【メッセージや手形スタンプを貼ったポスター】ちゅうり

詳しくみる  

3月 ひな祭り会

今日はひなまつりですね。各クラスでひな祭り会をしました。歌を歌ったり紙芝居を読んだりクイズをして楽しみました。ひなあられの色は、白、緑、ピンク、ひしもちも同じ色ですね。白は雪、緑は草、ピ

詳しくみる