大きくな~れ

給食時、おやつ時。保育室が盛り上がっているな・・・と覗いてみると、給食さんが子どもたちの様子を見にきてくれていました。お豆がたくさん入っているんだよ。みそ汁の中の油揚げもお豆でできている

詳しくみる  

ひまわりが咲いたよ!

「先生、ひまわりが咲いてるよ!」昨日はまだ咲いていなかったひまわり。今日一輪だけですが花を咲かせました。早速園庭へ。近くに行くと、自分たちよりも背の高くなったひまわりの花がなかなか見え

詳しくみる  

すみれ組☆洗濯ごっこをしました

今日は2階のテラスで洗濯ごっこをしました。ポポちゃんのお洋服やおんぶ紐などをタライに入れた洗剤入りの水でゴシゴシお洗濯!!「ここが汚いね」「見て!きれいになってきた」とやる気たっぷりのす

詳しくみる  

8月20日 子育てひろば

今日は、子育てひろばでした。2家庭遊びに来てくれました。朝は雨も降っていなくプールで遊ぼうと思っていましたが、降ってきてしまいホールで元気に遊びました。2歳児クラスのちゅうりっぷ組のお

詳しくみる  

ひまわり

こんなに大きくなりました!いつの間にか、年長組さんの身長を抜かしています。早く花が咲かないかな~、と楽しみにしています。

詳しくみる