すみれ組☆洗濯ごっこをしました

今日は2階のテラスで洗濯ごっこをしました。


ポポちゃんのお洋服やおんぶ紐などをタライに入れた洗剤入りの水でゴシゴシお洗濯!!


「ここが汚いね」「見て!きれいになってきた」とやる気たっぷりのすみれ組さん。


DSCN0693.JPG


DSCN0694.JPGDSCN0695.JPGDSCN0688.JPG


ゴシゴシ洗った後はギューッとしぼって洗濯ばさみで紐にかけて干します。


子ども同士で「こうやるんだよ」とコツを教え合う姿も見られました。


DSCN0689.JPGDSCN0690.JPGDSCN0692.JPGDSCN0696.JPG


全部お洗濯が終わると、ポポちゃんサイズの小さい洗濯物が風に揺られてとっても可愛かったです。


DSCN0691.JPG


自分たちが干した洗濯物の前で、はい、ポーズ!!


達成感たっぷりの笑顔が洗い終わった洗濯物に負けないくらいキラキラしていました。


DSCN0704.JPG