ちゅうりっぷぐみ

ちゅうりっぷぐみに進級して早2週間が経ちました。新しいお友達も保育園に慣れ、ちゅうりっぷぐみのお友達は毎日元気いっぱい過ごしています。桜が咲く中、お散歩にも出かけました。お友

詳しくみる  

第二回入園式

天気がとてもよく暖かい今日。南篠崎おひさま保育園、第二回入園式を行いました。桜の花が満開の中、元気よく登園してくる姿はとても晴れやかで素敵でした。職員のお楽しみも楽しかったですね。

詳しくみる  

ひまわり組 散歩

ひまわり組に進級し初めての散歩に出かけました。少し風が強かったですが、子ども達は元気に「さんぽ」の歌を歌いながら楽しんでいました。緑道の桜並木がとてもきれいで、みんなで写真を撮ったりさくら

詳しくみる  

新年度が始まりました!

新年度が始まりました!新入園児を迎え、保育園内はにぎやかな声が響き渡っています。職員一同、今年度も宜しくお願い致します。

詳しくみる  

また会いましょう!

年度内最後の保育園となったお友達も多かった今日、大好きな先生達のお別れ会を行いました。子ども達からは思い出の歌やダンス、メッセージのプレゼント。今までの生活を振り返り、涙する子ども達もい

詳しくみる