ダンスの練習中です

 夕方の合同保育時間に「ダンスがしたいの。」と女の子たちが先生に相談。音楽がかかるとなんだか気持ちまでウキウキしてきます。冬のお楽しみ会のダンス練習が始まりました。 「明日も(ダンス

詳しくみる  

たんぽぽ組です。

先日、ホールで「バランスストーン」をして遊びました。バランスを取りながら歩くのはとても難しいのですがゆっくり慎重に歩くお友だちがたくさんいましたよ。ストーンの形を見て「おさかな」

詳しくみる  

すみれ組 散歩

すみれ組です。天気が良かったのでスポーツランドまで散歩へ行きました。お友だちと手を繋いで楽しそうに歩くすみれ組。歩くのがとても速くなりました。スポーツランドに飾ってあるきれいなクリスマ

詳しくみる  

ひまわり組

今日は朝から雨が降り、子ども達はお部屋やホールで過ごしました。お部屋では、クリスマスの制作を行いました。絵の具を使って、まつぼっくりに色を塗っています。完成が楽しみですね。ホール

詳しくみる  

たんぽぽ組

もうすぐ冬のお楽しみ会ですね。冬のお楽しみ会まで、毎日クリスマスのダンスを踊ります。たんぽぽ組のみんなは、ひまわり組さんの真似をして踊りました。今日のおやつは、ツナマヨおにぎりでし

詳しくみる