ひまわり組

今日は朝から雨が降り、子ども達はお部屋やホールで過ごしました。


お部屋では、クリスマスの制作を行いました。


絵の具を使って、まつぼっくりに色を塗っています。


ブログ②.jpg


ブログ③.jpg


完成が楽しみですね。


ホールではキングブロックや鉄棒、ホッピングなどで遊びました。


ひまわり組が遊んでいると、たんぽぽ組のお友達数名ですが、遊びにきてくれました。


キングブロックの車に乗ったり、楽しく一緒に遊びました。


ブログ⑤.jpg


ひまわり組の子ども達は、優しくたんぽぽ組さんの手を引いて一緒に遊び、


お兄さん、お姉さんの姿を見せてくれていました。


異年齢児交流も徐々に始めていけたらと思います。



そして本日の午睡の時間に職員を対象とした防犯訓練を行いました。


登園の時間に、保護者の方と一緒に不審者が園内に侵入してきたという


想定をし、どのように対応するかを学びました。


IMG_E3709[1].JPG




不審者への声の掛け方、周囲への知らせ方、相手が刃物を持っていた時の対応、


防犯対策などを警察の方から色々と教えて頂きました。


子ども達の安全の為、保育園で出来る防犯対策を行っていきます