ひまわり組

今日のひまわり組は、ホールで遊びました。まずは二人組になってじゃんけんをします。負けたお友達は、勝ったお友達の足の間をくぐります。大型ブロックで遊びました。車に乗ってとても楽しそ

詳しくみる  

すみれ組 園庭遊び

今日は雨が降る前に園庭に出て遊ぶことが出来ました。初めて見る園庭玩具に挑戦してみました。体重を片足ずつにかけてバランスを取りながら進んでいましたよ。こちらは電車ごっこの様子です。「

詳しくみる  

たんぽぽ組 お散歩

今日は保育園周辺のお散歩に出掛けました。保育士が声を掛けると靴下や靴を自分で持って来て「じぶんでやる!」と履こうとするお友だちが増えてきました。歩きながら落ち葉の山を蹴ってみたり、落ち葉

詳しくみる  

チャレンジスポーツに参加しました

こすもす組です。今日はチャレンジスポーツに参加しました。準備体操をしっかりしてから、次は鉄棒です。お話をしっかり聞いて挑戦です。足抜き回り。前回りとても上手に回れてい

詳しくみる  

お弁当給食

今日は全クラスお弁当給食の日でした。いつもの給食がお弁当のパックに詰められて提供されます。3歳、4歳、5歳のクラスは園庭でシートを敷いて遠足気分で食べましたよ。メニューは、ごま塩ご飯、

詳しくみる