ひまわり組

今日はお部屋で楽器遊びを行ないました。色々な楽器に触れ、とても楽しんでいました。「ハンドベルをしたよ」「きれいな音だね」木琴も行ないました。こちらは大太鼓と小太鼓です。初

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日はホールで遊びました。ブロック遊びが上手になってきたので、初めてキングブロックを出してみると、「すごーい」「おっきーい」「わあー!」と喜んでいました。大きなブロックを両手を頑張って伸

詳しくみる  

こすもす組です

今日は気温が下がり肌寒くなりましたね。今日は室内でゆっくり自分の好きな遊びで楽しみました。100階建ての大型絵本をみんなで覗き込んで読んでいます。カプラを上まで重ねていますよ。

詳しくみる  

今日の保育園・・・

ひまわり組です。今日は版画遊びをしました。スチレンペーパーに絵を描いてへこみを作りそこに好きな色を入れていきます。そしてローラーで色付けし ばれんでこすって出来上がりです。ハロウィンの

詳しくみる  

こすもす組です お散歩に行きました

今日はこすもす組は久しぶりに東篠崎2丁目広場へ行きました。サッカーをしたり、走り回って元気いっぱいたくさん遊びました。どんぐりがたくさん落ちていて、みんなビニール袋に集めていました

詳しくみる