今日の保育園・・・

IMG_0715[1].JPGIMG_0717[1].JPG


ひまわり組です。


今日は版画遊びをしました。スチレンペーパーに絵を描いてへこみを作りそこに好きな色を入れていきます。


そしてローラーで色付けし ばれんでこすって出来上がりです。ハロウィンの製作に仕上げていきますよ。


出来上がりをお楽しみに・・・




こちらは、ホールで遊んでいるたんぽぽ組です。


ボールやコンビカーで遊びました。


IMG_0720[1].JPG


IMG_0722[1].JPGIMG_0723[1].JPGIMG_0726[1].JPG


ホールのドアからこんにちは!



そしてこすもす組です。制作をしていました。


ハロウィンのジャックオーランタンの絵をハサミで切り、顔を描いていきました。


どんな顔がいい?絵本を見たり保育園内の飾りを見たりして描いていましたよ。


IMG_0729[1].JPG


IMG_0730[1].JPG


どんな飾りが出来上がるか楽しみですね。



そして保育園の横のにわとり公園であそぶ、ちゅーりっぷ組です。


担任の後ろに出ているしっぽをみんなで追いかけます。待て待て~!


IMG_0900[1].JPG


IMG_0904[1].JPG


とれたよ~!!元気いっぱい走って取ることができました。


IMG_0903[1].JPG



最後はすみれ組です。夕方の様子です。二人で真剣に絵本を見ていました。


IMG_1499[1].JPG


そしてこちらは積み木で保育園を作ってくれているようです。


IMG_1501[1].JPG


気温がぐんと下がってきていますね。


鼻水が出ているお友達や、お腹の調子が悪いお友達などが増えてきています。


体の調子を整え、たくさん睡眠をとってまた明日保育園に元気に登園して来てくださいね。


待っています。