ひまわり組 引き渡し訓練

今日はひまわり組の引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様、お仕事がお忙しい中、たくさんの方に訓練にご参加いただきありがとうございました。震度5の地震を想定した訓練を行い、子ども達は安全に

詳しくみる  

今週のたんぽぽ組

水曜日は園庭で遊びました。涼しく風が吹くと少し肌寒く感じる日でしたね。園庭ではフラフープやコンビカー、追いかけっこをして遊びました。避難訓練がありホールへ避難しました。初めて

詳しくみる  

こすもす組 色水作りしました

今日は朝から雨が降り続いていましたね。こすもす組のお友だちはお部屋の中で元気に過ごしました。以前植えた朝顔が少し枯れてしまっていた為そのお花を使って色水作りをしました。お花に水を入れ

詳しくみる  

すみれ組 引き取り訓練

今回の引き取り訓練は、雨だったのでホールに避難しました。防災頭巾を被って、保護者の方を待っていましたよ。  本日はお忙しい中、引き取り訓練に参加していただきありがとうございました。本

詳しくみる  

避難訓練

本日、震度5の地震を想定して避難訓練を行ないました。放送の指示に従い、机の下に入ったり頭を隠し低い姿勢で揺れがおさまるまで待ち、テラスやホールに避難しました。各クラス、先生の話を聞い

詳しくみる