第一回 運動会リハーサル

今日は運動会の一回目のリハーサルでした。朝はどんよりしたお天気でしたが、どんどん陽が差すほどのお天気に・・・全クラス、小さいお友達も今日はかけっこや親子競技を一通り行いました。かけっこ

詳しくみる  

お月見

今日はお月見ですね。みんなで集まっての集会は出来ませんでしたが、それぞれのクラスでお月見のお話をしました。たんぽぽ組は絵本を読んですすきを触ってみました。玄関に飾ってあるお月見団子は

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお読みになりましたら、園にご連絡くださ

詳しくみる  

たんぽぽ組

運動会に向け、運動会で使う動物のお面や、応援旗の制作をしました。保育園に入園して初めての運動会。巧技台や体操をするときは笑顔をたくさん見せてくれ、運動会に期待感が持てるよう楽しい雰囲気で

詳しくみる  

今日は何をしていたかな?

朝晩の気温差が大きく体調を崩していませんか?今日の日中は、気温が上がり日差しもありましたが、また明日から雨模様のようですね・・・今日はそれぞれのクラスをご紹介!まずは、すみれ組です

詳しくみる