たんぽぽぐみ

今日は寒天あそびをしました。カップに入った寒天を見て、手を洗いに行こうとする子やエプロンを付けようとする子の姿が見られ、食事をするときの流れ(手洗い・エプロンを付ける)が身に付いていると

詳しくみる  

ひまわり組の様子

今日のひまわり組の様子です。室内遊びでは、レゴブロックをして遊びました。「可愛い作品ができたよ」オリンピックに興味を持ち、国旗の塗り絵をしたよ!上手に塗っています。少しだけ園

詳しくみる  

こすもす組の様子

今日も暑い一日でしたね。こすもす組のお友だちはテラスで水遊びをして涼みました。水が冷たくて気持ちよかったみたいです。たくさん遊んだ後の給食はホットドッグでした。パンと

詳しくみる  

セミの声が響いていますよ!

毎日危険な暑さが続いていますね。今日は暑さ指数が危険水域に達していましたので、室内で遊びました。月曜日の外遊びの様子をお伝えします。この暑さには嬉しいミスト噴霧器を購入し子ども達が楽

詳しくみる  

すみれ組 室内遊び

今日はプールの予定でしたが、熱中症アラート発令の為入る事が出来ず残念でした。その変わりにみんなが大好きな車を出し遊びました。気が付くと、1時間以上夢中になって遊んでいました。段ボールで作った

詳しくみる