セミの声が響いていますよ!

毎日危険な暑さが続いていますね。


今日は暑さ指数が危険水域に達していましたので、室内で遊びました。



月曜日の外遊びの様子をお伝えします。


この暑さには嬉しいミスト噴霧器を購入し子ども達が楽しみました。


IMG_1014[1].JPG


園庭遊びの合間に、「気持ちいい~!!」と手を伸ばしたり、顔をミストに当てたりしながら凉を感じていました。


写真ではミストがなかなか伝わりにくいですが、細かいミストがポールの穴からたくさん出ています。


IMG_1020[1].JPG


こすもす組も、気持ちいいね~と大興奮。ついついミストの周りに集まっている子ども達です。



今日のすみれ組のおやつの様子です。配膳を上手に待っている子ども達。IMG_1024[1].JPGIMG_1025[1].JPG


ヨーグルトのふたを取るのに苦戦しましたが,梨もおいしく頂きましたよ。



今日の職員会議では、自分のクラスのエピソードを発表しあいました。クラスの子ども達のことを話す担任の嬉しそうな顔。


こんな楽しいことがあったんですよ!こんなことで悩んでいます・・・と職員みんなで共有しました。


色々な意見も交わしながら、保育園の子ども達を職員みんなで見ていこうという思いで有意義な時間を過ごしました。



また明日も猛暑の予報ですね。睡眠と栄養を十分にとりこの夏を乗り切りましょう。