ちゅうりっぷぐみの大発見!!

朝、お部屋を移動して戻ってきてすぐの事。「キャーッ! キャーッ!」とおトイレの方から叫び声が・・・。「えっ、何?」と焦る保育士をよそに叫び声は歓声に・・・「世紀の大発見!  なんとおも

詳しくみる  

7月7日 七夕

今日は七夕ですね。テラスや廊下に飾ったみんなの短冊や笹飾りが色とりどりでとても綺麗でした。たなばたさまのうたを歌って、七夕の由来を聞いたり、ブラックパネルシアターを見たりして

詳しくみる  

すみれ組 水遊びしたよ

すみれ組は今日水着を着て、水遊びをすることが出来ました。プール開きをしてから雨が続いていたので、待ちに待った水遊びに着替える前からワクワクしていました。水に触ると......「冷たーい

詳しくみる  

今日の保育園

1歳さんのお部屋に行くとなんだか楽しそうな声がしてきました。       シフォンのスカーフをみんなで持ち、お兄さん、お姉さんがやっているパラバルーンのまねっこ遊びをしています。 手を

詳しくみる  

今日のこすもす組

 今日も雨の一日でしたね...。お部屋で遊んだ後にホールに行きました。 はじめに、みんなで盆踊りを踊りました。 ホッピングとボールプールも楽しみました。たんぽぽ組やちゅうりっぷ組の頃

詳しくみる