今日の保育園

IMG_0431.JPG 1歳さんのお部屋に行くとなんだか楽しそうな声がしてきました。


       シフォンのスカーフをみんなで持ち、お兄さん、お姉さんがやっているパラバルーンのまねっこ遊びをしています。 手を高く上げたり、手を放し、ひらひらと舞うスカーフに大喜びです。


IMG_E0430.JPG 夢中になって繰り返し楽しんでいます。カタカタと落ちる汽車をずっと目で追っていました。


IMG_0425.JPG 4歳さんはホールで食べ物かるた遊びを行いました。おいしそうな札をながめながら「おなかすいたな。」とつぶやきが聞こえました。



7月に入りプール、水遊びがはじまります。天候にが悪くても状況によりシャワーを浴び身体を清潔に保つこともあるのでプールカードに毎日、検温、可否の記入し保育園へ提出ください。またお手数をお掛けしますが、忘れ物のないようにご準備をお願いいたします。